ツツジ
June 2005

西新宿よろよろ日記

西新宿よろよろ日記
*「フクロウの賭け」News!6月号は独立新企画「フクロウの賭け」News!7月号に引っ越しました
みなさま、如何お過ごしですか?

ティーファクトリー次回公演は2006年2月。

公演がない期間、でもなぜかとっても暇だという感じもなく

ゆっくりじっくり公演準備中のこの期間

「今月のティーファクトリー」をお届けしてみることにしました。

毎月1日更新予定。お楽しみに〜

西新宿

西新宿も、目に青葉

*

May 2005

爽やかな季節になりましたね。時折寒さがもどるせいか、

ツツジの小山が一斉に満開!

といかないところがちょっと残念。

鮮やかな花に惹かれ、こっそり一枝もいで事務所で飾ろうとしたら、

花弁から小さな虫がいくつも顔出してひと騒ぎ。

都心の植え込みでもたくさんの生命が共存しているんですね。

さてせっかく良い季節、時間がある今こそ、倉庫のお片づけ!

長年ほったらかされて、どこに何があるやら不明の衣裳を中心に整理です。

倉庫の整理1倉庫の整理2
無口なボーイズと衣裳管理担当の先輩 笠木誠、伊澤勉、吉村恵美子 集合。はたらく。
軍服系、着物系、ドレス等などそれぞれ分類。

「フリークス」初演のフシギな衣裳(今後使うか謎だが美しく捨てられず)もバラバラ、無い部品も多く。

スーツは下が見あたらず、三点組み合わせドレスは一点しかなし。

あーあ。

帯に短し襷に長し。

何でこんなのがあってアレがないんだ〜と騒ぎつつ、びしびし捨てる。

と、通りがかりのおばさんたち、

「捨てちゃうのー? 近所のなんとか公園のフリマに出せばいいのにー」

無口なボーイズ、無視。

吉村先輩「いや、あの〜汚れちゃってるんですよ。あはあはあは〜」

・・実際は血のり付、汚し、弾丸痕細工などなど、とてもそうゆうとこ出せるものじゃないんですね。

しかしほんとにみんな血のりがついとる。どういう劇団よ〜、やーね。

それになんでこんなのとっておいてあるのよっ、固まってバリバリよっ

「その車椅子、いくらですか?」

だからおばさん、フリマじゃないのね。小道具だからストッパー壊れてて実際使ったら危ないし。

「車椅子は、要るんです」

無口な笠木、口を開く。

「あ、あ、そうなの。ごめんなさい」・・・おばさん逃げ去る。

倉庫にはこんなものもあります

「ハムレットクローン」の檻

「ハムレットクローン」の装置、檻たち。

「また陽の目をみたいでーす」

*

「マクベスという名の男」装置 静かに眠る「マクベスという名の男」の装置、畳たち。

「世界中を旅してきました」

+

5月の観劇diary

「A Number」tpt

小林勝也さんと川村毅

tpt 「A Number」は手塚さん、小林さんの二人芝居。

観劇後、こちら文学座・小林勝也さんとは別のスト−リー、談笑中

来年6月文学座アトリエに川村毅新作書き下ろし予定なのだ。

乞うご期待!

+

「笑顔の行方」シベリア少女鉄道
「メディア」シアターコクーン

ある週末突然風邪ひいて数本キャンセルしてしまいました〜

ゴメンナサイ。残念。

6月の観劇予定

「アルトゥロ・ウイの興隆」ベルリナー・アンサンブル
「ノラ」「火の顔」シャウビューネ
「鉛の兵隊」唐組

+

今月の超ワタクシ事

ロウソク

中学・高校を共に過ごした友が逝ってしまった

みんなの祈りがとどいて神様のみもとで安らかにありますように

主から受けたすべてを

ふたたび主にささげて

こころを高くあげよう

(讃美歌U編1番)

+

フクロウの置物

yoshiko hirai,producer

+

2005年4月 2005年5月

Home

©2002-2005,Tfactory Inc. All Rights Reserved