「フクロウの賭け」ニュース!

フクロウの賭け』 作・演出:川村 毅

2006年2月 シアタートラム

世田谷パブリックシアター提携公演

「フクロウの賭け」 2006年2月 シアタートラム

design: Match&co.

フクロウの賭けNews 7月号

お!

お?

初稿、脱稿!?

なんと!! 江守徹さん出演決定!

*これまでの「フクロウの賭け」News!(西新宿よろよろ日記5月、6月号より引っ越しました)

2006年2月新作公演「フクロウの賭け」News!

6月号

<神なき国の夜>第一弾「クリオネ」につづき

手塚とおるさん出演決定!

「クリオネ」と「フクロウの賭け」はまったく違うストーリーです。

さて今回、手塚さんの役どころは・・・?

手塚とおるさんと川村毅

シロフクロウ役でーす、ウソでーす

お楽しみに〜!

*
イイ子がいまっせ〜 の情報を頼りに東武動物公園へ!

左から、川村、飼育係の青柳毅さん、シロフクロウのハリー

飼育係の青柳毅さんと、シロフクロウのハリー。

間近で対面させていただき、生態など解説戴きました。

*

ハリーはここで育ち、止め具なしで青柳さんの腕に乗っているくらい慣れていますが、

「あのー私の腕にも乗せさせてもらえませんか」

と聞いたところ

「多分怖がって危ないでしょう」

とのことでした。ひっかかれてもつつかれても怖そうな武器をおもちなので諦め・・・

止まるトビ飛ぶトビ

トビを飛ばさせてもらいました! 同じ猛禽類、なかなか感動

*

今月のクローズアップ?

東武動物公園のフクロウさんたち

ハリー

ふう、こうしてお外で子供たちと遊んだりするわけよ。

ああ、ハリー・ポッターの伝書鳩ならぬ伝書フクロウで子供たちに人気なのね。三十年くらいの寿命で今三歳なら、まだハリーも子供ね。

ええ、ぴちぴちよ。あたしは日本育ちだけどもともと北欧、白夜で生きてるのよ。だから暑いのは苦手〜 これから辛い季節だわ。

「笑うフクロウ」っていうけど笑ってるんじゃないんでしょ?

そう、暑くてゼイハアしてるのよ。

オスは真っ白なんでしょ。

そうあたしたちメスは雪解けの大地で子育てするから茶色の斑点があるの。

何食べてるの?

あたしは馬肉とか、ピンクマウスとか・・・知ってる?ネズミの赤ちゃんね。

あ! あっちにいるのはメンフクロウだ。面白い顔〜。二羽いる。つがいなのかな。

メンフクロウ

ちょっとあんた、さっきからじーっとみてる人がいるよ。

ほんとだ、なんかメモしたり写真撮ったりしてるよ。

あ、また戻ってきた。覗きこんでるよ。

ちょっとウンチひっかけて威嚇してやれ、えーい

ぎゃ!

(以降近づくと二羽でばたばたと威嚇。怖いのか、嫌なのか、とにかく警戒される)

*

川村とネパールワシミミズク

後ろにいるわたくしはネパールワシミミズクです。

とにかく眠いんです。何が起ころうと、動きませぬ。

*

東武動物公園は、ほのぼのとした遊園地、池、釣堀などもある広々とした楽しい動物園です。

東武動物公園の皆さん、ありがとうございました。

2006年2月新作公演「フクロウの賭け」News!

5月号

(早くも間違う方ありですが、フクロウの「賭け(かけ)」です「儲け(もうけ)」ではありません、念の為)

この作品は「クリオネ」に続く<神なき国の夜>シリーズの第二弾。

引き続きMatch&coさんデザインによる宣伝ビジュアル、進行中!

Matchさんと川村
Matchさんと作戦会議〜

手にしているのは近頃出たケシュロフスキーのDVD box。パッケージデザイン、Matchさん。

ご縁ですねぇ〜(?)(<神なき国の夜>シリーズのあり方はケシュロフスキー「デカローグ」をイメージ)

鳥屋さん取材に同行。

フクロウ
フクロウ、お目目ぱっちり可愛いぃー!

フクロウ2
みんな興味津々

でも肉食で夜行性、日本のお家で飼うのはタイヘンでしょうね…

「フクロウの賭け」のタマゴは今あたため中の模様〜

お楽しみに〜うふふー

Home

©2002-2005,Tfactory Inc. All Rights Reserved